
住まいるダイヤル 「増改築相談員ニュース43号」掲載
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- 2013年01月31日
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住まいるダイヤル(公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター)は、1月30日、「増改築相談員ニュース43号」を、同センターのホームページ上に掲載した。
〔増改築相談員ニュース43号〕
○ 「消費者が安心して良質な住宅を取得できる環境の整備に向けて」
(公財)住宅リフォーム・紛争処理支援センター 理事長 島崎 勉
○ 平成24年度 国土交通省関係補正予算、国費総額1兆8,801億円
○ 住宅・建築物の省エネ改修等緊急推進事業(平成25年1月15日閣議決定)
○ 住宅相談と紛争処理の状況 / 2012年度 上半期
◇「増改築相談員」とは。。。
住宅リフォームを考えている消費者からの相談に誠実に対応するとともに、必要に応じて積極的に
助言などを行い、住宅リフォームの健全な普及を促進する者のこと。
また、消費者の要請に応じて、住宅リフォームの具体的計画や見積もり等を行う。
現在、全国で約18,000名が増改築相談員として同センターに登録している。
